Q&A

「ドラポン!」ついて
  • Q.「ドラポン!」とはなんですか?

    A.「ドラポン!」とは、Segment of One & Only株式会社が運営するWebサービスです。
    全国のドラッグストアが加盟し、各ドラッグストアの会員カードと連動、無料サンプルやクーポンの提供に各種お役立ち情報をご提供する、生活向上サービスです。

  • Q.「ドラポン!」の会員登録は誰でもできますか?

    A.「ドラポン!」加盟店の発行したドラッグストア会員カードをお持ちの15歳以上で、スマートフォン、携帯電話、またはパソコンなどインターネットをご利用できる機器をお持ちであれば、どなたでも無料でご登録いただけます。

  • Q.「ドラポン!」に会員登録しないとサイトは見られないのですか?

    A.「ドラポン!」加盟店の情報をご覧いただく場合は会員登録は不要ですが、無料サンプル申込みなどの会員専用のページを閲覧する場合は無料の会員登録のお手続きが必要になります。

会員登録について
  • Q.会員登録するために必要なものは?

    A.「ドラポン!」加盟店の発行したドラッグストア会員カードと現在ご使用のメールアドレスが必要になります。
    ご登録は無料ですが、「ドラポン!」ご利用・ご登録の際にかかる通信料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

  • Q.空メールを送信したのに返信が送られてきません

    A.迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
    受信トレイに届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。
    また、ドメイン指定受信を行っているとお受け取りいただけない場合がございます。
    ドメイン指定受信を行っている場合はdorapon.jpからのメールを受信できるように設定を変更してください。

  • Q.同じドラッグストア会員カードを2枚持っているのですが、2枚とも登録できますか?

    A.申し訳ございませんが、ご登録できるドラッグストア会員カードはお一人様につき1枚のみとなっております。

  • Q.よく行くドラッグストアが数店舗あるのですが、全て登録できますか?

    A.ご登録出来る店舗は1つのみですが、ご登録の店舗変更はいつでも行えます。

ログインついて
  • Q.ログイン用のメールアドレスを忘れた

    A.お調べしてご案内いたしますので、サイト内の問い合わせフォームより「会員登録情報の確認・変更について」をお選びいただき、「お問い合わせ内容」にご登録のメールアドレスをお忘れになった旨をご記入の上、お問い合わせください。

  • Q.ログイン用のパスワードを忘れた

    A.ログイン画面の「ログイン」ボタンの下にある「パスワードをお忘れの方はこちら」より「パスワード再発行」手続きにお進みください。
    ご登録中のメールアドレスと生年月日、新しいパスワードをご入力し、規約をお読みになって同意のチェックを入れ、「再発行メールを送る」ボタンを押してください。

    入力内容の一致が確認されますとご登録のメールアドレスにメールが届きますので、本文中のURLよりアクセスし、上記で設定した新しいパスワードを入力いただくと再発行手続きが完了します。

  • Q.機種変更を行ったのでログインができない

    A.機種変更によりメールアドレスが変わられました際は、ドラポン!にご登録した際の旧メールアドレスを入力して一度ログインいただき、マイページよりメールアドレスの登録変更を行ってください。
    ご登録メールアドレスをお忘れの場合は、サイト内の問い合わせフォームより事務局までお問い合わせください。

登録変更について
  • Q.登録情報(メールアドレス・パスワードなど)を変更したい

    A.ページ上部メニューの一番左にあります、「マイページ」より登録内容をご変更いただけます。
    一部変更できない項目もございますので、その場合は事務局までお問い合わせください。

  • Q.サンプルを受け取る、クーポンを利用する店舗を変更したい

    A.ページ上部メニューの一番左にあります、「マイページ」よりご登録の店舗を変更いただけます。

  • Q.引越しで利用するドラッグストアが変わったので、ドラッグストアチェーン自体を変更したい

    A.ドラッグストアチェーン自体のご変更につきましては、お手数ですがサイト内の問い合わせフォームより事務局までお問い合わせください。

サンプル・クーポン引換えについて
  • Q.申込みしたサンプルを、登録した店舗とは別の店舗で引換えたい

    A.サンプルはお申込み時にご登録いただいていた店舗でのみお引換えいただけます。
    別の店舗でのお引換えをご希望の際は、マイページよりご登録店舗を変更ください。
    なおその際は、お申込み中のサンプルは全てキャンセルされます。
    また、変更後の店舗での該当サンプルが準備数に達していた場合、改めてのお申し込みはいただけませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.一度に申し込めるサンプルの個数は?

    A.一度にお申込みいただけるサンプルは3点までとさせていただいております。
    お申込みいただいているサンプルを引換えていただきますと、追加でさらにサンプルのお申込みをいただけます。
    また、引換え期限が過ぎてしまったサンプルについては自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。

  • Q.サンプルの申込み完了メールを消してしまった

    A.お手続きのメールの再発行はいたしかねますが、既にお申込み済みのサンプルについては、ログイン後にページ上部メニューの一番左にあります、「マイページ」よりご確認とお手続きがいただけます。

  • Q.引換え期間内にサンプルの引換えに行けなかったので、後日に引換えたい

    A.引換え期間外になりますとお引換えいただけません、何卒ご了承ください。

  • Q.サンプル引換え画面を携帯電話で表示しようとしてもうまく表示されない

    A.「ドラポン!」では携帯電話にも対応しておりますが、一部機種では正しく表示されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.サンプル配布が終了していた

    A.ドラポン!のサンプルは先着順のお申込みになり、人気のサンプルについては、早期に終了してしまう事がありますので、ご了承ください。
    サンプルは毎月1日の更新の他、月の中でも順次追加する場合もございますので、サンプル一覧のページよりご確認ください。

  • Q.PCのみで引換えられるか

    A.大変申し訳ありませんが、店頭でのサンプル・クーポン引換えのお手続きの都合上、パソコンのみではお引換えいただけません。
    サンプル・クーポンページのプリントアウトも同様にご対応しかねます。
    スマートフォンもしくは携帯電話(一部機種については対応していないものがございます)にてお手続きください。

その他
  • Q.退会したい

    A.退会はこちらからお手続きをお願いいたします。

  • Q.退会したい(登録メールアドレス忘れ)

    A.サイト内の問い合わせフォームより、「退会について」をお選びいただき、「お問い合わせ内容」にご登録メールアドレスお忘れ・不明の旨をお書き添えください。
    事務局よりご本人確認連絡の後、順次退会のお手続き方法をご案内させていただきます。

  • Q.メールマガジンを止めたいのですが、どうすればよいですか?

    A.サイト内の問い合わせフォームより、お問い合わせ種別の「その他」をお選びいただき、「お問い合わせ内容」にメールマガジン配信停止希望の旨を記入してご連絡ください。

    なお、メールマガジンの配信停止をされますと、ドラポン!の一部サービスをお受け出来なくなる場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。